瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

バットマンがヒーロー集め‼映画『ジャスティス・リーグ』最新予告編公開‼

2017年11月23日より全国公開されるDCコミックスのヒーローが集結する映画『ジャスティス・リーグ』の最新予告編が公開された。バットマンことブルース・ウェインが新たな超人たちを探し求め、地球の脅威に立ち向かうストーリーのこの作品。先に公開されるワンダーウーマンをはじめ、アクアマン、サイボーグ、フラッシュといった個性的な超人たちが次々に登場、迫力あるアクションシーンはもちろんのこと、ヒーロー同士のユーモアあふれるやり取りもおさめられている。

 

映画『ジャスティス・リーグ』とは?

ジャスティス・リーグ

本作『ジャスティス・リーグ』とは、DCコミックスのヒーローたちが集結したドリームチーム、‟ジャスティス・リーグ”の活躍を描いたアクション大作。2016年に公開された『バットマン vs スーパーマン ~ジャスティスの誕生~』では、DCコミックスを代表するバットマンとスーパーマンの二大ヒーローが激突し、そのなかの怪物ドゥ―ムズデイとの激しい戦いで“最強の男スーパーマン”を失ってしまう。

そしてバットマンは、作中に出会ったワンダーウーマンと共に‟メタヒューマン”(特別な能力者)による究極のチームを結成し、地球を守るため新たな脅威に立ち向かっていく。


 

映画『ジャスティス・リーグ』最新予告編‼


今回公開された予告編では、ベン・アフレック演じるバットマンことブルース・ウェインが、地球を新たに迫る脅威から守るために特別なチカラを持つ超人‟メタヒューマン”を探し求めているシーンがある。

水中最強の男・アクアマン / アーサー・カリー(ジェイソン・モモア)、飛行能力をもつ全身マシンの男・サイボーグ / ヴィクター・ストーン(レイ・フィッシャー)、そして地上最速の超人フラッシュ / バリー・アレン(エズラ・ミラー)はバットマンがふいに投げつけたバッタラン(バットマンのシンボルマーク型の武器)をいとも簡単に避けそれを指でつまみ、超人的な能力を見せつけてる。


ジャスティス・リーグ
 

今作の見どころといえば、ヒーローたちのアクションはもちろんだが、ヒーローたちのやりとりもそのひとつだろう。そして予告編には、個性的な‟メタヒューマン”たちを相手にバットマンが大苦戦するシーンや、バットモービルに乗ったフラッシュが隣のバットマンに「あなたの能力って?」と聞くと、その問いに「金持ちだ」と言って返すシーンなど、ユーモアあふれるヒーローたちのやりとりも含まれている。バットマンを演じたベン・アフレックは「彼(バットマン)特有のユーモアは見どころだよ」と今作についてコメントしている。

マーベル・スタジオのマーベル・シネマティック・ユニバース(M.C.U)と比べられ苦戦を強いられているDCコミックスの映画作品だが、先日全米で公開された『ワンダーウーマン』は興行的にも大ヒットを飛ばし幸先の良い結果をだしているだけに、『ジャスティス・リーグ』にも大きな期待がかかります。

「M.C.U」の『アベンジャーズ』と構成的には似ていますが、予告編を見る限りヒーローたちの持ち味をめいっぱい引き出した作品となっているので、マーベルにはないヒーローたちの個性を見つけながら鑑賞すると楽しめるのではないでしょうか。

映画『ジャスティス・リーグ』は11月23日より全国公開‼

DCコミックス映画作品【関連記事】DCコミックス最新作映画『ワンダーウーマン』が予想を上まわる記録的大ヒット‼

Sponsored Link
Sponsored Link

-映画