瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

“極楽とんぼ・山本”30日放送の「めちゃイケ」に出演し謝罪。

2016/08/02

30日放送のフジテレビ「めちゃイケ」に極楽とんぼの2人が十年ぶりに揃って出演!!

Sponsored Link


 

30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(後6・30)に昨年1月から芸能活動を再開した「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が出演。10年ぶりの地上波復帰を果たし、相方・加藤浩次(47)をはじめ「めちゃイケ」メンバーとの対面を果たした。

山本は平成元年に加藤と極楽とんぼを結成し、相方の加藤と本気でケンカを始めてしまう「ケンカコント」で人気を得た。萩本欽一さんが設立した社会人野球チーム、『茨城ゴールデンゴールズ』に入団し活躍していた。そして、2006年に淫行騒動を起こし、吉本興業を解雇され事実上の引退状態となっていた。芸能活動から遠ざかっていた山本だが、昨年1月に東京・下北沢で単独ライブを開催し芸能活動を再開。この1年半は週1回の宮崎サンシャインFM「極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ」(金曜後10・00)に出演しながら、講演会やパチンコの営業などを行ってきた。「めちゃイケ」には8年から事件を起こすまでレギュラー出演していた。wp-1469930031295.jpg
 

Sponsored Link


番組内に山本の出演について「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断した」というテロップがはいり、10年ぶりに登場した山本が「長くつらい10年だった」と心境を吐露。wp-1470000963690.jpg
そして「みなさん、この10年間本当にすいませんでした」と、相方の加藤浩次(47)とともに土下座謝罪した。「ナインティナイン」の岡村隆史(46)と山本がボクシングリングで対峙し、拳を交わして思いをぶつけあうという企画が行われ、山本と親しい後輩達で作られた“山本軍団”のロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)、ココリコの遠藤章造(44)、ペナルティのワッキー(43)、品川庄司の庄司智春(40)、タレントの武井壮(43)ら5人」が見守った。



wp-1470000520434.jpg
最初は静かに見守っていた5人だが、加藤浩次(47)が「あの5人がどういう気持ちでお前を支えているのか分かっているのか」「お前を擁護することは、世間でこの仕事をする上でリスクしかないからな。それなのに(この場に)出てきてくれているんだぞ。あんなに優秀な芸人になって、若い頃に世話してもらっただけで、ずっとお前の味方だよ」と山本軍団をかばうと、5人は皆涙をながし山本を見つめていた。

田村も「みなさんの話を聞いていて、僕は山本さんを支え過ぎていたと思いました。でも、あの時山本さんは立っていられないくらいだったので、山本さんを支えないとと思いました」と泣きながら思いをぶつけた。それでも「格好悪くても僕は山本さんについていきます。これからも僕にいろいろ教えて下さい」と言葉を続けた。

この放送をみた視聴者からはネット上で「めちゃイケを見て初めて泣いた」「素直に今日のめちゃイケは良かったと思う。特に加藤浩次さんの覚悟には心打たれた」「加藤浩次さんの10年の悔しさや寂しさや頑張りが報われたのがよかったね」などのコメントが多く寄せられていた。

また番組の終盤、コンビで、全国ざんげツアーを計画していることも明かされた。

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界