瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

『くまのプーさん』がイギリスの空に現れた!!

2017/05/13

子どものためのイベント開催中に“クマのプーさん”そっくりの雲が出現!!

Sponsored Link




英国南部のドーセット州で、心臓病の子どものためのイベントが開催される中、青空のなかに、なんと『クマのプーさん』が出現したのだ!!、



この日、心臓病の子どもを支援する英国の慈善団体「Children’s Heart Surgery Fund」が開催したイベントの最中にその雲は現れ、はっきりとした手足、尖った鼻や耳、笑った口など顔の表情まで見て取れるその姿は、まさしく“クマのプーさん”にしか見えず参加者たちを驚かせた。



『くまのプーさん』といえば、A・A・ミルンによる童話のキャラクターとして誕生。“世界一有名なクマ”といえば「くまのプーさん」といわれ、いまやディズニーではミッキーやドナルドと並び、不動の人気キャラクターだ。誕生から90周年となる今年は、ディズニーの手がけた新作『Winnie-the-Pooh and the Royal Birthday(くまのプーさんと女王の誕生日)』が発表されるなど、『くまのプーさん』人気は一向に衰えを知らず!その大人気のプーさん雲が空に現れたとあり、英国メディアでは「just like magic(魔法のようだ)」、「exactly like a very relaxed Winnie the Pooh(リラックスしたプーさんに瓜二つ)」と報じている。

Sponsored Link


4万2,000人が画像をシェア

カナダ・トロントのラジオ局「Q107」が18日、facebookに“プーさん雲”の画像をアップ。すると10日間で4万2,000人以上がシェアした。

690以上寄せられたコメントの中には、「フォトショップによる合成ではないか」「たとえフォトショップでも、見てこんなにいい気分にさせてくれる画像ならいいじゃないか」などのコメントが多数寄せられ、これを取り上げた英国メディアは合成写真とは言っていない。

偶然とはいえ、この“プーさん雲”には驚かせられる。ここまで似ている雲を見たら、嫌な気分も吹き飛んでしまうだろう。イベントに参加していた子供たちは大喜びだったでしょうね(笑)。

Sponsored Link
Sponsored Link

-その他, 未分類