瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

夏にピッタリ!さわやかな応援ソング “AAA”の新曲『Yell』が配信開始!!

2017/02/08

 AAAの新曲『Yell』が「進研ゼミプラス」のCMソングと全日本空手道連盟公式応援ソングに起用!!

 さわやかで力強い応援ソング『Yell』が新CMとWeb限定でのスペシャルムービーで公開!!

今年10周年を迎えた現在、全国アリーナツアーを開催中のAAA(トリプル・エー)。11月にはグループ単独初となるドーム公演が決定している、彼らの新曲『Yell』が「進研ゼミプラス CMソング」に起用され、夏の新CM「勝ちにいく夏篇」が放映開始となった。さらにWeb限定でAAAも出演する『Yell』スペシャルムービーがベネッセ公式サイトにて公開されている。

wp-1468641513653.jpg 『Yell』はさわやかなサウンドに力強い熱い気持ちが歌詞に込められた応援ソング。中高生へ向けたCMにぴったりな1曲に仕上げられている。ベネッセのオフィシャルサイトで公開されているスペシャルムービーでは「進研ゼミ」を活用し、部活と勉強に忙しい中高生に向けて「進研ゼミプラス」と“AAA”が『Yell』をおくるというストーリー。バックに流れる新曲『Yell』と共に展開され、その様子を見守るAAAメンバーが「青春やり直したい!」「青春~!」と楽しげにコメントする姿を観ることができる。

 

「進研ゼミプラス」の新CM「勝ちにいく夏」編のCMは6月24日よりオンエアしている。
Sponsored Link

『Yell』が全日本空手道連盟公式応援ソングに起用された。



また新曲『Yell』(エール)は、全日本空手道連盟公式応援ソングに起用されたことが、空手1 プレミアリーグ沖縄の記者会見にて発表された。

AAAメンバーの宇野実彩子は「人が立ち向かう勇気、自信や支えを感じて前進し続けられるような力強い曲にしたいという思いで大切に作りました。また、スポーツ選手の皆さんの勇姿は私達に大きな感動や希望を与えてくださります。この曲を歌ってファンの皆さんとともに選手の皆さんへの熱いYELLを心から送りたいと思います」と『Yell』についての熱い想いをコメントしている。

“AAA”とは『すべての事に挑戦する!』という意味の「Attack All Around」の略。今や大人気の“AAA”だが、ここまでの道のりは、決して順風満帆ではなかったはず。それでも前向きに進んできた“AAA”のメンバーが「やりたいことを諦めることなく充実した夏を勝ち取ろう」といった強いメッセージを込めて歌っている。

新曲『Yell』は7月6日から楽曲配信され、CDでの発売は現在未定である。その他の情報は随時AAAのオフィシャルサイトにて公開。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界