瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

30日放送の『めちゃイケ』に出演10年ぶりに出演し復帰する山本圭壱!10年前のあの事件にはマスコミにもでなかった真相がある。その真相とは?

極楽とんぼの山本圭壱が 30日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』で10年ぶりにテレビ復帰!!



昨年1月に芸能活動を再開したお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱(48歳)が、30日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の特番で10年ぶりにテレビ復帰することが15日、分かった。山本といえば“めちゃイケ”に極楽とんぼとして1996年の番組開始から2006年の不祥事で所属事務所を解雇されるまでレギュラー出演。ネタの途中に加藤と本気のケンカを始めてしまう「ケンカコント」で人気を得た。ブレークのきっかけとなっただけに、同番組で地上波復帰したい思いが強かったよう。関係者によると、収録での出演となるもよう。司会のナインティナインや相方の加藤浩次(47歳)と絡むとみられる。

いよいよテレビ復帰が叶う山本だが、そんな彼が起こした事件にマスコミにもでていない真相があった!!

Sponsored Link


マスコミにもでていない事件の真相とは?

2006年7月17日、前日16日の深夜に10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行に及んだとして少女が被害届を北海道函館西署に提出した。
山本は署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から解雇通告された。

事件の詳細はというと、当時山本はタレント・萩本金一の創設した野球チーム茨城GG(ゴールデンゴールズ)に所属していた。

2006年7月16日、遠征試合で訪れた北海道函館市内にて、試合後に2人の仲間と居酒屋で打ち上げをしていた。そこに地元の女性が合流。そのとき同席していた当時17歳の女性を宿泊していたホテルに連れ込み乱暴をした。そして翌17日にその被害女性から「酒を飲まされみだらな行為をされた」という内容の被害届が警察に提出され、同日北海道警察函館西警察署より山本は事情聴取を受ける。

この日茨城GGの試合が行われていたが、この時、当時監督の萩本とメンバーは事件の詳細を知らなかったため、山本の欠場理由を「体調不良」として当日集まった観客に説明し、そのまま予定通り試合を行った。

7月18日に吉本興業は文書で「本日、弊社は、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約の
解除をいたしました。

その理由は、山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです。
弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分といたしました。

関係者の皆様・ファンの皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしました。
ここに深くお詫び申し上げますとともに、経緯をご報告いたします。
なお、事実関係の詳細につきましては、捜査に支障が生じるおそれ、
関係者のプライバシー侵害のおそれがあるところでもあり、ご容赦いただきたいと思います。」とのコメントを発表した。



同年7月21日、ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一は、これを連帯責任であるとしてチームの
解散を示唆した(解散案についてはスポンサーや後援会らの説得で後に撤回)。
また、球団は同日付山本圭一の登録抹消と除名処分、同席していた2人の選手の当面の
謹慎処分を発表した。

同年10月3日、被害者である少女とその保護者との和解が成立し、被害者が告訴を取り下げた事で函館地検は不起訴処分とした。処分確定後もワイドショー等の一部番組を除き、山本圭一が出演するテレビ番組が再放送されることは無く、そのまま芸能界引退となった。

ここまでがマスコミで報じられていた事件の一連の内容でしたが、どうやら事実は少し違うらしく、ホテルで休んでいた山本をチームの仲間2人が居酒屋に呼び出し、そこには仲間がナンパした女性が同席していた。山本はそこにいた女性が未成年者だということを知らなかったらしい。そして食事後ホテルに帰る山本のあとを被害女性自らついてき、そして行為に及んでしまったらしい。そして、被害女性と当時つき合っていた彼氏が、彼女と山本との行為を友達から聞いて知り激怒!そして彼女に被害届を警察へ強引に提出させたことで事件が発覚したらしいのです。

 
ようするに事件が発覚した引き金は被害女性の彼氏だったのです!!
かといって山本の行為は決して許されることではないですけど・・・

そして山本は芸能界を引退、以来彼の姿をテレビでは見なくなりました。

山本の場合、大御所の先輩タレントHや、元芸人のSとの裏事情があった噂もあり、函館の事件だけが復帰できなかった理由ではないらしいのだが、ようやく10年ぶりに今回の発表にあったテレビ出演への復帰が叶いました。ただ復帰の第1弾が視聴率が低迷し打ち切りの噂が絶えない『めちゃイケ』なだけに、その後の他番組への出演に影響がでなければいいのですが。今回の復帰を機に今後の活躍に注目していきたいと思う。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界