瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

浜崎あゆみのライブで、サプライズなゲストが替え歌でコラボ!?浜崎あゆみは過去にアノ人ともライブでコラボしていた!!

浜崎あゆみのライブにサプライズゲストが登場、替え歌ででコラボ!?浜崎あゆみは過去に人気グループのアノ人とライブや歌でコラボしていた!!

浜崎あゆみのライブにトレンディエンジェルがサプライズ出演!!そして、まさかのGACKT登場にトレエン斎藤がサプライズ!?



10日、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で行われた歌手・浜崎あゆみのライブ「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016」に、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」がサプライズ出演を果たした。

なぜ浜崎とトレエンのふたりとのライブが実現したかというと、さかのぼること5月31日、その日LINE LIVEで生配信された番組「さしめし」で共演をした浜崎とトレエン。その際にトレエン斎藤がGACKTの「ANOTHER WORLD」の“you don’t need another words”というフレーズを「うどんに野沢菜~」と変えて歌い、浜崎はその替え歌に大ウケ!すると浜崎は、「私のステージで歌ってください」とリクエストし、それでライブでの共演が実現したのだ。

トレエン斎藤が「ANOTHER WORLD」の替え歌を気持ちよく歌っていると「うどんに野沢菜じゃねーよ。うどん食べねーよ」とどこからか斎藤を一喝する声が!?

浜崎あゆみ(中央)のライブにサプライズ出演したGACKT(左)とトレンディエンジェル斎藤司(右)

そこへ、もうひとりのサプライズゲストとしてGACKT本人が登場。GACKTの歌まねをするトレエン斎藤に対し、“ドッキリ”を浜崎が仕掛けたのだ!!斎藤は「マジすか、マジすか。なんで呼んじゃったんですか」と斎藤自身がサプライズだった(笑)

そして斎藤はGACKTの人気曲「ANOTHER WORLD」の歌詞の一部を変え熱唱し、会場のファン1万4000人を沸かせた。

GACKTはこの日、友人である浜崎からのたってのお願いで、この“ドッキリ”のためだけに海外からかけつけたという。GACKTと浜崎は「あゆ」「ガクちん」と呼び合うほどの仲で、「ガクちん、一緒に歌って。ガクちんの“うどんに野沢菜”が聞きたい」と浜崎からの要望にGACKTが斎藤とのコラボ歌唱を承諾。自ら“you can see the another world”というフレーズを「牛丼は吉野家~」と変えて歌い、会場内の笑いを誘った。

浜崎は今回だけでなく、過去にも他のアーティストとのコラボライブをしている。

過去にはこんな人とコラボ

小室哲哉と浦田直也(AAA)とのカウントダウンライブ



氣志團とのライブ



台湾の男性アイドルグループSpeXial(スペシャル)



浦田直也(AAA)小室哲哉氣志團 、 台湾の男性アイドルグループSpeXial(スペシャル)など、ライブでのコラボでファンを喜ばせている。

wp-1468216036281.jpgそのなかでも浦田直也(AAA)は今まで何度もライブ出演をしている。というのは、浜崎と浦田は10年以上の付き合いがあり、Twitterでは浜崎を“姉”、浦田を“弟”と呼び合うほどの仲らしい。

“姉弟”浜崎&浦田のふたりの出合いとは?

浜崎と浦田の出会いは、今から15年前の2001年、浜崎あゆみの「DOME TOUR 2001」のオープニングアクトダンサーを選出するASAYAN『浜崎あゆみオーディション』を受けて見事に合格。合格者の中でもまとめ役にあたる6名のツアーリーダーに選ばれた。浜崎と浦田はその時からの付き合いで、ふたりは信頼関係の深い仲らしい。

人気グループAAAリーダー浦田直也



浦田はそのまえにもCHEMISTRYを輩出した『ASAYAN』の「男子ボーカリストオーディション」を受けており、結果は1次審査敗退であった。オーディションには50回くらい落ちたことがあるらしい。

浦田が『浜崎あゆみオーディション』に受かった理由だが、『俺は、何故売れてるか分からないあなたが嫌いです』と、オーディションで正直に話し、浜崎がそれに感心したから合格となったそうだ(笑)

浜崎あゆみプロデュース「URATA NAOYA feat. ayumi hamasaki」シングル「Dream ON」!



それ以来ふたりはずっと仲がよく、2010年12月22日、浜崎がプロデュースした「URATA NAOYA feat. ayumi hamasaki」名義でシングル「Dream ON」を発売、そして2011年のFIVEに収録された2人のコラボ曲『ANother song』などリリースしている。ちなみに『ANother song』のAはアユ、Nは直也をさすそうです。

浜崎あゆみ&浦田直也コラボ曲「ANother song」はコチラ→https://youtu.be/7rebVUBCLKk

そんな仲良しのふたりだが、浜崎は「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016」のツアーの真っ只中、浦田は今年の秋に彼がリーダーを務める「AAA」初のドームライブを控えている。お互いに人気があり忙しいふたりだが、これからも仲が良い今後も浜崎あゆみ・浦田直也の活躍に期待したい!浦田は「AAA」でのグループとはもとより、ソロでの活動にも意欲的とのことなので、そちらにも注目していきたい。

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界