瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

三代目JSBの岩田剛典「一次試験で落とされた」と、日テレアナ試験を受験した意外な過去を明かす。

5日に放送された日本テレビ系情報情報番組『PON!』(毎週月~木曜10:25~11:30)にEXILE兼三代目J Soul Brothersの岩田剛典がVTR出演し、過去に日テレのアナウンサー試験を受けた過去を明かした。

岩田は映画『HiGH&LOW THE MOVIE』(7月16日公開)のPRのため、EXILEのAKIRA、TAKAHIRO、三代目J Soul Brothersの登坂広臣とともに登場。安田大サーカスのクロちゃんが4人に質問。

その中で、ネット上で書かれていた「日本テレビのアナウンサー試験を受けたことがある」という4人のだれかに関する噂を4人に質問すると、AKIRA、TAKAHIRO、登坂は「シロちゃんです」と否定したが、最後に答えた岩田は「クロちゃんです」噂を認めた。

Sponsored Link


岩田は「受けましたね。普通の一般の大学生だったんで、いろんな会社にエントリーシートを出していまして、日本テレビさんのアナウンサー職も受けました」と明かし、「エントリーシートは通って、一次面接で落とされました」と説明。「アナウンサー職は受験の時期が早い。ほかの企業に行きたかったんですけど、面接の練習、勉強のために受けさせていただいた。第一志望とは違った」とその時の気持ちを告白。すると、TAKAHIROは「マジで!?」と大声を上げ、AKIRAも「知らなかった」と驚いた様子。VTRを見ていたスタジオの出演者も同様にびっくりしていた。そしてクロちゃんは、もし合格していたら『PON!』に出演している山本紘之アナウンサーと同期になっていたと説明した。

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界