瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

ケンミンSHOW(日本テレビ系)で紹介された「つけけんちんそば」を食べてみたー!!

2016/07/03

手打ちそば処『登喜和家』の「つけけんちんそば」を食べてきた!!

image

2月25日放送された日本テレビ、秘密のケンミンSHOWスペシャル!で、県民熱愛グルメのコーナーで茨城「けんちんそば」が放送されました。その時に紹介されたそば処『登喜和家』で常陸秋そば使用の「けんちんそば」と「つけけんちんそば」を食べてきました。店内へ入り、「つけけんちんそば」
Sponsored Link
「けんちんそば」を注文すると、好みの蕎麦の太さを聞かれました。
田舎風のうどんの様に太いそばと、細い蕎麦が選べます。
つけけんちんそばは“太め”を、けんちんそばは“細め”を注文しました。しばらくすると2品がテーブルへやってきました。
image

image

期待通りの硬いシコシコの麺は、ボリュームのある常陸秋蕎麦の麺です。8種類の具材が入っている「けんちん」は、油で炒めた野菜が豊富に入って8種類の具材が入っており、汁に炒めた油がしみ出て冷めにくくなり、最後までアツアツのまま食べられる根菜中心の濃いめの醤油味。量も調度よく完食し充分な満腹感!
image

茨城県常陸太田市にお越しの際は、ぜひ地元郷土料理の手打ちそば処『登喜和家』の大人気「つけけんちんそば」を一度食べてみてください。オススメ間違いなしです。

Sponsored Link
Sponsored Link

-グルメ