瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

ナイナイ岡村と矢部「TVに出続けること」が今後のふたりの目標!?(笑)

2016/07/03

 ナイナイのふたり「TVに出続けること」が今後の目標!?

31日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(毎週火曜21:00放送)でMCを務める、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史が今後の展望を明かした。

image

ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史
今回、フジテレビ系『バイキング』の坂上忍や、TBS系『ひるおび!』の恵俊彰、テレビ朝日系『モーニングバード』の羽鳥慎一らが「人気キャスター集結」と題して出演。自身の仕事や将来について語った。

MCのナインティナインも今後の展望を聞かれ、岡村は「テレビに出たいと思ってこの世界入ってきて、ネタとかあんまりやってないから、漫才師というわけでもないし」「ずっとテレビに出てたいと思っている」「舞台にそんな出てきたわけでもないから、帰るところもないし」と話した。矢部も「そう、帰るところがない」とうなずき、岡村と同じく「テレビに出続けること」を目標に設定した。

また、矢部は「キャスターの仕事がきたらどうします?」と聞かれると、「最初は勉強したいから週1回、わがまま言わせてもらえれば、それぐらいから始めたい」と答えた。
Sponsored Link

【ナインティナイン】
image

1990年結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)所属。

岡村隆史(おかむら たかし)ボケ担当

【誕生日】1970年〈昭和45年〉7月3日 

【出身地】大阪府大阪市出身

【身長】156cm

矢部浩之(やべ ひろゆき)ツッコミ担当

【誕生日】1971年〈昭和46年〉10月23日

【出身地】大阪府吹田市出身

【身長】172cm

大阪府立茨木西高等学校サッカー部の先輩後輩として出会う。矢部が岡村を誘いNSCに9期生(同期はほっしゃん。、宮川大輔など)と入所。1991年、吉本の若手コンビ6組で構成されるユニット「吉本印天然素材」に加わり東京進出。1992年には第13回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞し、頭角を現す。程なくして、当時人気番組であった『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)の芸能人大会にコンビで出演した頃から人気・知名度が急上昇する。東京本格進出1年目の1994年には放送時間こそばらばらなものの、『ナインティナインのオールナイトニッポン』『ぐるぐるナインティナイン』『ジャングルTV 〜タモリの法則〜』と関東放送番組3つのレギュラーになり、1995年に『森田一義アワー 笑っていいとも!』のレギュラー、1996年に『めちゃ²イケてるッ!』が放送開始。このうち、『ナイナイのオールナイト』『ぐるナイ』『めちゃイケ』の3番組については以後15年以上続くロングランの番組となっている。コンビ名の由来はブレイクダンスの技の名前である「ナインティナイン」から。「NSCの9期生2人だから」という説は、後付けとしている

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界