瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

ネット上での安室奈美恵と浜崎あゆみの違いを検証!『浜崎は元人気者。安室は今も人気者!!』

2016/07/03

5月18日に発売した最新シングル『Mint(ミント)』が「22年連続シングルトップ10入り」となり、アーティスト歴代単独トップとなる快挙!!

image

5月18日に発売した安室奈美恵(38)の最新シングル『Mint』(Dimension Point)がオリコン週間シングルランキングで初登場4位を獲得し、ソロデビューした1995年から22年連続でシングルトップ10入りを果たし、オリコン記録におけるアーティスト歴代単独トップを塗り替えた。さらに、シングル発売と同時に開始した楽曲配信においても、主要音楽配信サイトで1位を獲得。image

5月9日から配信された『Namie’s Movie』(有料動画配信一部無料サンプル動画あり)にはラジオ出演中に身をよじって大笑いしている姿やMV撮影時のオフショットなどが配信されており、早速ネットでは「こんなに自然な安室ちゃんを久々に見れた」「ほぼすっぴんなのに超絶可愛い!」「38歳でこの顔面とスタイルは奇跡」と賞賛コメントで溢れ話題を呼んでいる。

 

そんな驚異的な記録を作り上げ、いまだ絶大な人気を誇る『元祖・歌姫』の安室奈美恵。その安室奈美恵と浜崎あゆみ(37歳)との違いとは?ネット上での2人を比較するコメントを集めてみた。
Sponsored Link

 これまでも何かと比較されてきた安室奈美恵と浜崎あゆみついてネット上での反応は?

image

これまでも何かと比較されてきた安室奈美恵と浜崎あゆみ

・浜崎は元人気者。安室は今も人気者

・何かと比べられやすい二人だね。今やあんまり比較にならないと思う。

・Mステとか出て欲しいけど、安室ちゃんも喋ると結構残念な感じになるからこの事務所のやり方は正しいのかも。

・安室は自分の魅せ方わかってるイメージかな。歌ってるときはかっこいいけど、喋るとアホっぽいよね。若いときならそれでも良いけどもう良い歳だし、こうやってメディアにでしゃばらないのは本当に賢いと思う。

・安室ちゃんは昔より今の方が輝いて見える!

・安室ちゃんはメディア露出ほぼなしで、未だに女性トップで売れてるのがすごすぎる

・安室奈美恵のライブはファンじゃない私でも本当にカッコイイって思った。後半になればなるほどハードになって、まだ歌って踊るの?って思うほど。あれはアスリートだ。

image

・よくわからないけど、やっぱり安室奈美恵はストイックだと思う。ライブもずっと歌って踊り続けてるし、体型の管理もしっかりしてるし。過去の栄光に縋り付いてる感じもしないし、昔より綺麗になったと思う。浜崎あゆみが嫌いとかではないけどプロ意識高いよね。

・安室ちゃんはお母さんの事とか自分の不幸を一切語らないけどあゆはすぐ語る。

・安室は浜崎みたいに色んなことベラベラ喋ったり自分の不幸を表に出さない。

・昔安室も普通にテレビ出てたし、子どももデビューするのかなぁと勝手に思ってた。昔の安室と浜崎あゆみ、賢さは変わらなかった思う。安室はお母さん亡くなったあたりから変わったなぁと思う。

・母親のことも自分の中でなにかしら踏ん切りがついたのかね。タトゥー消したのは。

・安室ちゃんのタトゥーは息子のことを彫ってる。だからマネしないでってheyheyheyで言ってた

image

*左腕には「JUN.30 in 1950 my mother’s love live with me Eternally in my heart R.I.P MAR.17 in 1999 1950年6月30日(母親の生年月日)」…母の愛は私と一緒に生きている。私の心の中で永遠に rest in peace(安らかに眠れ)1999年3月17日(母親が亡くなった日)と刻まれ、その下に大きくHARUTOと刻まれていたとか(Wikipediaより引用)

・デビュー当時から自身の心情や人間性を明かすことでファンの共感を呼ぶという…うん。 それでおハマさんはダサい田舎者ヤンキー的考え方や行動ってのが浮き彫りになってファン離れも早かったよね。芸能人としてのミステリアスさは皆無。毎回見るたびに顔が変わるのはミステリアスだけど。

 

・浜崎あゆみは年とともにメイクたフォトショがどんどんきつくなったのが間違いだったかと。あとコンサートで変なショーをしたがりすぎ。
image

 

・浜崎あゆみは全盛期が凄すぎたから、それを維持しようとするとどんどん古さを感じてネタっぽくなっちゃうんだよな

・体型の差じゃない?

・昔に比べたら安室も肉付き良くなってきたね。昔はほんとにガリガリだった。それでも十分細いんだけどさ。浜崎と身長そんなに変わらないのにあのスタイルの違い。生まれ持ったバランスって大事だわ。

・劣化度の違いだと思う。容姿も歌唱力も安室ちゃんは劣化少ない

・あゆはマドンナ風の衣装よりずーっとバービー見たいな衣装でいて欲しかった。

 

・あゆはウエディングドレスみたいなドレスとかひまわりの花のドレスとか来て踊らないで一生懸命歌ってくれればいいんだよー。ボンテージ衣装だけは本当にやめて!

・アーティストはいつまでも憧れであってほしい存在。安室は私生活を明かさなかったり自分の魅せ方をよくわかってる人。目立たず、騒がず。浜崎は私生活を切り売りしすぎ。少しだけ垣間見れる私生活は、ファンにとって嬉しいものかもしれないけど、やり過ぎたね。

・浜崎あゆみは麿我から始まった転落(2012年頃交際していた元バックダンサーの内山麿我。この時内山は離婚調停中であり、浜崎とは不倫関係であったことが発覚するなどドロ沼に)

・昔のあゆの歌には英語の歌詞がなくて、私がわからない言葉じゃ聞いてる人に伝わらないって言ってた時のあゆの歌はいい歌が多かった。何時の間にか海外セレブ気取りになっちゃってほんと残念。

・浜崎さん外国人の旦那と結婚してるのに未だに孤独を歌うって矛盾してるし、別居でもしてんのかなって感じるわwwこの人から何一つ幸せを感じない。

・SNS向いてる人と向いていない人がいると思う。浜崎さんは向いてないんじゃないかな?

 

image

・浜崎あゆみはブレ過ぎた。キャラ変更にしろライブ演出にしろSNSにしろあちこち手つけ過ぎ。おとなしく自分のスタイルでアーティストに専念してればこうはならなかった。エアー婚や離婚や不倫やイメージ最悪。男好き丸出しで本当引く。昔みたいに透明感あって我が強くてもひたむきさもあるアーティストでいてほしかった

・浜崎さんは自分を安売りし過ぎた。残念賞です。

・今回のアイドルの事件もファンと近すぎた結果

・そもそも安室ちゃんの育休がなかったら浜崎あゆみは売れなかったんじゃない?

・私もそれ思う。安室の産休がなかったら、今でいう倖田來未止まりだった気がする。
image

・浜崎あゆみ自身、まさか安室がここまで再ブレイクするとは思わなかったから相当焦ったと思うのよね〜安室の再ブレイクのキッカケってBESTFICTIONあたりからだと思うんだけど、その頃から浜崎あゆみも段々低迷してきた感じがする。

・安室ちゃん、人気が落ちてから音楽の路線変更も思い切ったよね。一般受けしそうな日本語のポップスやめて、売れなくても本当に好きな音楽やりたいって。そこから再ブレイクまで長かったけど、間違ってなかったと思うよ、安室聴いてるって言っても恥ずかしくない、カッコいいアーティストになったもの。ライブもMC殆どないし、曲とダンスが成立してればアーティストとしてやれてるっていうクールな目線も彼女らしい。

・昔のアムロはいまいち興味なくて私はずーっと洋楽派だったんだけど、最近のアムロの曲はいけてるの多くてアルバム買ってる。発音も昔よりは良くなってきてるし結構努力してるんじゃないかな

・安室奈美恵は人気が落ちた時も努力し続けて、小さなライブハウス等で地道にライブを続けてた。後のインタビューで 再ブレイクするまでの期間はどうでしたか?って聞かれて、楽な9年間じゃなかったですね。って少し笑いながらサラッと答えてるのみて 凄いなって思った。人気が落ちた時の向き合い方が安室と浜崎では全然違うじゃん。

・いつまでも努力してる人と、人気にあぐらをかいた人の違いかなぁ…。

・snsやってるかやってないかじゃなくて、本業を努力してるかしてないかの違いだと思う。浜崎あゆみだって本業でちゃんと良いもの見せてたらファンだってもっといだろうに。声も出ない。

 

imageネット上での安室奈美恵と浜崎あゆみの比較するコメントはどうでしたか?コメントを見てもわかるように、「安室の方がアーティストとしてのプロ意識が強い」「常に努力をしている」などの内容の賞賛コメントが多く、浜崎に比べて安室の方が断然ファンからの絶大な支持があるようにみえる。さすが『元祖・歌姫』!もはやその差は歴然か!!

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界