瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

『27時間テレビ』の総合司会を、お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』辞退!?単独での司会の可能性が浮上!!

2016/07/03

『27時間テレビ』の総合司会を 「ウッチャンナンチャン」は辞退!?

毎年、夏恒例のフジテレビ『27時間テレビ』だが、ここ数年は番組の内容はもちろん話題性も乏しく、視聴率も伸びないことから、「もう止めたほうがいい」という声が局内外から出ているのが実情らしい。
image

「ナインティナイン」が司会を務めた昨年も、視聴率は過去ワースト3と大惨敗を喫した。 27時間テレビは、日本テレビのチャリティ番組『24時間テレビ』に対抗して97年にスタートした長時間バラエティ特番である。
image

その今年の 『27時間テレビ』 総合司会を、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」に内定という記事をよく見かけていましたが、実際は「オファーしたのですが、あっさり断られたそうなんです……」とフジテレビ関係者は明かしている。
本命”であった 「ウッチャンナンチャン」 に即答で断られたというのだ。 「次ダメなら……”という悲壮感漂う意気込みで臨んでいるのが、今夏の放送だったんですが……」 とフジ関係者は話していた。
Sponsored Link

 内村単独での総合司会の可能性が浮上!?

フジテレビ側は、2年連続の視聴率三冠を達成した日テレでの影響が大きい 「ウッチャンナンチャン」 に『27時間テレビ』の総合司会を務めてもらい、視聴率の巻き返しを狙っていたらしいが、 「事務所サイドも、失敗が目に見えている27時間テレビの司会を、今、お笑い界で最も勢いのあるウンナンに振りたくないのが本音でしょう。でも、ウンナンはコンビでの出演は拒絶したものの、完全には断りきれなかったようで、内村単独での総合司会を引き受けるそうです。ですので、今夏は、『スカッとジャパン』班で制作を請け負うとのことです」 と お笑いプロ関係者は話している。image

 

『27時間テレビ』 の視聴率復活を完全に絶たれたわけではないフジテレビ。果たして、総合司会は誰が務めるのか? 内村単独での総合司会となるのか? 今後の調整がどのようになるのかが気になりますね。

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界