瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

山田孝之が新曲MVを初監督!?

2016/07/03

山田孝之がTEEの新曲MV初監督

 

wp-1464406854769.jpeg25日、 俳優の山田孝之(32)が、シンガー・ソングライターTEE(ティー、33)の新曲ミュージックビデオを手掛けることがユニバーサルミュージック公式サイトで発表された。

wp-1464406837813.jpeg山田にとって初監督の今回のミュージックビデオは、6月29日にリリースされるTEEのシングル「恋のはじまり」。山田が企画をはじめ、キャストオーディション、ロケハンなど全てにわたってプロデュースするという。映像制作は山田の発案により採用された現役の日本大学芸術部映像科の学生からなるチームが手掛ける。
Sponsored Link


山田は今回のオファーについて、「TEEさんから『孝之、MVの監督やってくれない?』とお声がけ頂いた際『監督は興味ないやぁ』と、一度お断りしたのですが、再度熱くお願いされ、『やったこと無いことに挑戦できるチャンスだ』と思い、お受けしました」と今回のオファーについて説明。

 

image

「『恋のはじまり』は学生時代の恋を思い返している歌です。そのきっかけ、思い出、そして最後にあるサプライズを、歌詞がスッと入ってくるようにストレートに映像にしました」とコメントを寄せた。

 

image

TEEは知人の紹介で山田と知り合い、「出会ってみると、本当に気さくな感じで話すことも楽しいし、人としてすごく気持ちのいい男でした」と山田の印象を語った。今回のオファーについては山田に直接会い、自身の気持ちをフリースタイルのラップで伝えたという。「『気持ちいい男だな!一緒にやろう!』その言葉はうれしすぎてわすれません」と快諾された喜びを話していた。

 シンガーソングライターTEEとは?

image

TEEティー )は日本の男性シンガーソングライターである。"芸名" は本名の頭文字から名づけられた

【本名】石田 智(いしだ とも)【誕生日】1982年11月26日(33歳)【出身地】広島県広島市安佐南区

16歳からボクシングを始め、広陵高等学校、法政大学時代に通算6度の国体出場。大学時代にはアテネオリンピック候補選手として日本代表の合宿にも参加するなど実績を残し将来はプロ・ボクサーを目指すものの大学3年のときに肘と肩の怪我で断念。大学卒業後の2005年秋カナダのトロントに留学。たまたま遊びに行ったクラブで3000人の客を熱狂させるDJの姿に感動。自分もステージに立ちたいという想いを募らせトロントでの1年9ヶ月の滞在を経て、音楽という夢を見つけたTEEは、日本でミュージシャンとして挑戦。2009年7月にはプロデューサー今井了介のレーベルnanorebelよりファースト・ミニ・アルバム『Palette』をリリース。楽器は習ったことはなく発声や作曲は独学。2010年にユニバーサルシグマとメジャー契約。「3度のメシより君が好き」で7月にメジャー・デビュー。10月27日にはセカンド・シングル「ベイビー・アイラブユー」、11月17日にはファースト・アルバム「Kido I Raku」をリリースした。とくに「ベイビー・アイラブユー」はロング・ヒットを記録。USEN J-POP総合チャートでも2010年9月の初登場以来22週連続チャートインの新記録を打ち立て、着うたダウンロードは70万を超える大ヒットとなった。2011年2月6日に開催された「Billboard JAPAN Music Award 2010」でも、「ベイビー・アイラブユー」で見事「New Artist of the Year 2010」(最優秀新人賞)を獲得し注目を集めた。好みのタイプは石原さとみ。(Wikipediaより引用)

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界