瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

「あまちゃん」の主演女優、能年玲奈(22)が事務所から独立 実質上の引退か!?

2016/07/03

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」主演の能年玲奈が所属事務所を独立

image

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主演で、注目を浴びた女優の能年玲奈(22)が、所属する芸能事務所レプロエンタテインメントとの契約(今年6月まで)について、事務所との交渉に応じず、 独立することが23日わかった。
能年は、既に独立の意思を固めており、 長年に渡り彼女の演技を指導をしてきた演出家の女性と15年のはじめに個人事務所を設立したと一部で報じられていた。契約中であったレプロに無断だったことから、トラブルに発展していた。 レプロ側は最後まで能年との契約延長をあきらめていない様子らしい。
関係者の話しによると、能年側が事務所側との打ち合わせや契約交渉を一方的に応じず、今回の独立騒動に至ったらしい。

能年は昨年12月28日、都内で開かれた日刊スポーツ映画大賞の授賞式にプレゼンターとして出席したのが、公の場に出てきた最後だった。今年1月には、生命保険会社のCMも終了し、露出が完全になくなっていた。
Sponsored Link

能年玲奈プロフィール

image

【本名】能年玲奈

【生年月日】1993年 7月13日(22歳)

【出生地】兵庫県 神崎郡神河町

【身長】164cm

【血液型】A型

【職業】女優




 
【主な出演作品】
映画

『告白』

『アバター』

『カラスの親指』

『ホットロード』

『海月姫』

ドラマ

『高校生レストラン』

『鍵のかかった部屋』

『あまちゃん』

【受賞歴】

第38回 日本アカデミー賞 新人俳優賞『ホットロード』

第38回 エランドール賞 新人賞

第27回 日刊スポーツ映画大賞 新人賞




 

 能年玲奈の現在と今後・・・・。

今年1月の生命保険会社のCMが終了して以来、現時点での芸能活動は何も報じられてはいないが、能年のブログにはクラシックバレエを始めたことや、「あまちゃん」で母子役で共演した小泉今日子の舞台を見に行ったことなどの近況がつづられている。 彼女は現在、都内で演出家と同居しながら女優業の活動を継続するとみられるが、所属事務所に無断での個人事務所の設立をめぐる不義理もあり、 彼女の今後の芸能活動は今までのような恵まれた環境での活動は、いばらの道が待ちうけていることは確かなはずだ。しかし、彼女の素晴らしい演技力に期待をし、また映画やドラマでの姿を目にしたい。

Sponsored Link
Sponsored Link

-芸能界