瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

7月16日午後9時からの土曜プレミアムで「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」の放送が決定!! ゲスト声優は小栗旬!

2016/07/03

7月16日午後9時からフジテレビ土曜プレミアムで、アニメ「ワンピース」のスペシャルフィルム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド」の放送が決定 !!

image

先ごろ、フジテレビ土曜プレミアムで「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」放送が決定!!

今作「ワンピース ~ハートオブ ゴールド」 のストーリーは約3年半ぶりに公開される新作映画「ONE PIECE FILM GOLD」(7月23日公開)のプロローグにあたるストーリー。ルフィたち麦わらの一味が謎の秘宝“ピュアゴールド”に臨む。ピュアゴールドに隠された「ある親子の絆」を描いた完全オリジナルストーリー。

今作のかんたんなストーリーはというと、「ルフィたち麦わらの一味が航海をしている最中、史上最凶のトレジャーハンターとして名高いマッド・トレジャーたちからの襲撃に遭う。彼らが捜していたのは失われた伝説の島「アルケミ」から来たと言うオルガ・ミスキナという少女であった。どうやらオルガには、「この世界を買うことが出来る莫大な価値がある」と呼ばれる謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っているらしく、トレジャーたちから追われているようだった。ルフィたちもピュアゴールドを獲得しようとトレジャーたちとバトルを繰り広げようとした所に予期せぬ者が到来し…。果たして麦わらの一味はピュアゴールドを手に入れる事が出来るのか?そしてピュアゴールドに隠された秘密とは?」
Sponsored Link

今回の ゲスト声優はワンピースの大ファンである小栗旬さんが演じる。

 

image

ワンピースファンだという小栗さんは今回のオファーについて「すごくうれしかったです!」と大喜び。小栗さんが演じるのは 、体中から鎖を自由に出す 「ジャラジャラの実」の能力者、史上最凶のトレジャーハンター『マッド・トレジャー』。彼は海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝ギルド・デゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っている。一方麦わらの一味のナミは過去にトレジャーと出会っており、今回の再会によりその忌まわしき記憶を呼び起こすことになる…。
image
今回、小栗さんが演じるのは 、体中から鎖を自由に出す 「ジャラジャラの実」の能力者、史上最凶のトレジャーハンター『マッド・トレジャー』。彼は海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝ギルド・デゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っている。一方麦わらの一味のナミは過去にトレジャーと出会っており、今回の再会によりその忌まわしき記憶を呼び起こすことになる…。ルフィたちを苦しめる強敵になりそうだ。

image

小栗さんは今回の『マッド・トレジャー』を演じることに、次のように話している。

「(オファーを受けて)すごくうれしかったです! 実は一度依頼をいただいたときは、“これは自分の声じゃない方がよいかな”と思う役柄だったんですけど、今回のマッド・トレジャーなら自分の声でもできるなと思って……良い役が回ってきてよかったなと思いました。」

「(アフレコは)楽しかったです! 敵役のキャラクターなので、そういう雰囲気が出せたらなと思って演じたので、うまくはまったらうれしいです。」

「マッド・トレジャーは笑い声が“ジャララララ”という感じで登場するので、最初は『これどうしようか』と思いました。でも恥ずかしがっても仕方がないので最初から思い切り“ジャララララ”と言いました。 (笑)」

「(ビジュアルは)ファンキーですよね。これまでのワンピースに出てきてないキャラクターだと思います。」

「どうせワンピースでやるなら敵のボスをやりたいですよね。映画「OPFG」では敵役ボスの役(ギルド・テゾーロ)を山路和弘さんが演じているんですけど、本当は山路さんの役をやりたかったです(笑)。」

「自分が演じたマッド・トレジャーは最凶のトレジャーハンターと言われていますが、宝に対する欲望が純粋に向かわせているだけなので、意外に憎みきれない部分もあると思います。麦わらの一味と戦って隠されている秘宝を探すので、ワンピースらしいアドベンチャーの話だと思います。」

「自分なりに新しいチャレンジをしながらつくったキャラクターです。みなさんが受け止めて楽しんでくれたらと思います。ぜひご覧下さい。」

コメントを読んでも分かるように、楽しみながら役づくりをして、『マッド・トレジャー』というキャラを作り上げた小栗さんの意気込みが感じられた。

今作「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」の監督は、興行収入60億円を超える空前の大ヒットとなった前作、劇場版「ONE PIECE FILM Z」の監督を務めた長峰達也監督。 そして、今回の映画「OPFG」(2016年)、テレビドラマ『謎解きはディナーのあとで』(2011年10月期)や『ようこそ、わが家へ』(2015年4月期)など数々の話題作を手掛けてきた黒岩勉が、初めてテレビアニメーションの脚本を手掛ける完全オリジナルストーリーとなる。さらに、原作者の尾田栄一郎先生が麦わらの一味の新衣装を、今作のためだけに描き下ろし、ルフィたちの衣装にも注目です。

完全オリジナルストーリーの「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は 7月16日午後9時からフジテレビ土曜プレミアムで放送 予定です。

Sponsored Link
Sponsored Link

-アニメ, 芸能界