瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

福山雅治の妻・吹石一恵が“鉢合わせ”住居侵入事件「コンシェルジュ」の女を逮捕。

2016/07/03

福山夫妻の自宅マンションに侵入した犯人を逮捕!

image
警視庁は22日 歌手で俳優の福山雅治さん(47)の自宅マンション室内に侵入したとして、同マンション管理会社パート従業員宮本万里子(48)(東京都渋谷区)を住居侵入容疑で21日逮捕したと発表。この事件のはじまりは 6日午後8時半ごろ、 渋谷区にある福山の自宅マンションに 帰宅した福山の妻で女優の吹石一恵(33)が家に入ると、不審な女が侵入していた。吹石は110番すると、その後女は逃走し、渋谷署が 住居侵入容疑で 捜査していた。
Sponsored Link

吹石は宮本容疑者と鉢合わせのような状態になったが、けがはなく、ものが壊されるなどの被害もなかった。渋谷署で女の行方を追うとともに、侵入した目的や経路などを調べていた。
福山の所属事務所は「ご心配をおかけしておりますが、すべて警察にお任せしておりますので、コメントは控えさせていただきます」としていた。
image

警視庁幹部によると、宮本容疑者は福山が住む渋谷区のマンションで受け付けや部屋の管理を行う「コンシェルジュ」として勤務。6日午後8時25分頃、福山さん宅に玄関ドアから、合鍵を使って侵入した疑い。数分後、福山の妻で女優の吹石一恵が帰宅。玄関のカギが開いているのに室内が暗かったため、「帰ってないの?」と声をかけると、宮本容疑者が姿を見せ「すみません。違いますから」と言い残し玄関から逃走した。盗まれたものはなかったようだ。 同容疑者は住人の世話をするコンシェルジュで、「ギターが好きで、福山さんのギターが見たかった」と供述し と容疑を認めている 。

逮捕容疑は6日午後8時25分ごろから約4分間、コンシェルジュとして管理していた部屋の合鍵を使って福山さん宅に侵入した疑い。

Sponsored Link
Sponsored Link

-社会・政治, 芸能界