瞬刊 トレンドなう

最新の話題を何でも詳しく紹介!!

手書きのバットマンがマヂすげェ-!! 「Drawing Batman」

2016/08/01

 「Drawing Batman」

image

世界で不動の人気を誇る「バットマン」。そんなバットマンを色鉛筆でリアルに手書きで描く動画が話題を呼んでいる。
YouTubeを使っている人はご存知でしたか?「Drawing Batman」のタイトルでアップされた動画は、4月の配信からすでに視聴数10万回を突破している。色鉛筆イラストレーターのHeather Rooneyさんが、シリーズ最新作に登場するバットマンをモチーフに全て手書きで描いている。
Sponsored Link

バットマンとは?

image

原作はアメリカのDCコミックスで1939年から連載が開始された人気シリーズである。アメリカの架空の街ゴッサムシティをお舞台に、主人公であるウェイン財団の大富豪ブルース・ウェインが漆黒のスーツに身をまとい『バットマン』として、悪との戦いを繰り広げるストーリーである。
日本では3月からシリーズ最新作「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」が上映中。

1、全体像の下書き

image

image

はじめは細い線で全体の輪郭を描き、その後に濃い色鉛筆で細かなディテールを描いていく。身体の上から下まで黒色のバットマンだが、微妙な色の濃さや被写体の光の当たり加減を考慮しながら、リアルに描き上げていく。*ぼやけた画像でスイマセン。(画像はYouTubeより)

色鉛筆とは思えないリアルな質感

image

image

image

image

image

image

バットマンの頭部からを入れ始め、徐々に脚部の方へと進めていきます。まるで立体化しそうな筋肉の盛り上がった質感や身体に当たる光と影の具合、それに色の調色など、実写と見間違えてしまうほどのリアリティーのある完成度。(画像はYouTubeより)

完成

image
image


image



最後に背景を書き込み完成。ホントに手書きで?って叫んでしまいたいぐらい、実写と見違えるほどのクオリティの高いバットマンです。(画像はYouTubeより)

Heather Rooneyさんはこのほかにも、たくさんの著名人を描いています。ほんの一部です。
image

image

image

image

これらを描いた動画をアップしている。気になる人は一度覗いてみてはいかがだろうか。
『Drawing Batman』の動画はこちらからhttps://youtu.be/-5drKS4Chms

Sponsored Link
Sponsored Link

-動画
-